ヨルカフェ/バー ナラ コンテンポラリー | 日記 | 親友

麻布十番の隠れ家カフェ。落ち着いた雰囲気でコーヒーやお酒を楽しめます。

Top >  日記 > 親友

ヨルカフェ/バー ナラ コンテンポラリー の日記

親友

2010.12.27

富山県高岡市という富山県の北西部に位置する人口17万5千人の、よくある地方都市が僕の田舎だ。
この10年間、田舎の友達の中で唯一、何度となく一緒に遊んだはちろーが昨日店に来てくれた。
「明日高岡に引っ越すから最後におまえのところで」と言って、引越し前の忙しいときにわざわざ成増からきてくれたのだ。

は ちろーとは中学からのつきあいで、バンドを組んで、高校に入ると同じファミレスでバイトした。ささいなことでケンカをして、4年ほど絶交して、復縁したあ とは一緒に日光や、群馬や、鎌倉、茅ヶ崎、奥多摩と、ほど近いところへ車で遊びに出かけた。「気が置けない親友」という間柄がこれだけ長く続いているのは 彼くらいだ。

ミュージシャンになると言って田舎から出てきて、仕事をしながらぼちぼちとライブハウスで活動していたのだけど、特に有名に なりたいわけでもなく、交友関係を築くでもなく、「夢を追いかける若者」という感じでもなく、わりとあっさりと(もちろん本人はよく考えたのだろうけど) あきらめてマイペースな日々を謳歌していたはちろー。
いつか富山に帰るわ。とずっと言ってきたはちろーはその言葉通りに、富山に帰省した時にあっさりと彼女を作って同棲を始めるために田舎へ帰っていく。彼女は僕たちの中学の同級生で、昨日はその彼女と彼女の双子の姉(妹? もちろん同級生)といっしょに食事しにきてくれた。

いつかくるんだろうなぁと思っていたいつかは、何の前触れもなく突然きて、関東では唯一の古い友人だけに一抹の寂しさが残る。

Hirokiの、麻布十番ヨルカフェ、バー
はちろー と ゆきちゃんとさっちゃん

そのうち籍を入れるそうな。
とても、幸せそうなはちろー。

やっぱさみしぃ


餞別にスペシャルコース。

Hirokiの、麻布十番ヨルカフェ、バー
アミューズ 自家製全粒粉のパンとグリッシーニ えびのオーブン焼きとインカの目覚めのピュレ
Hirokiの、麻布十番ヨルカフェ、バー
前菜 鶏レバーのテリーヌと焼きリゾットのサラダ仕立て 有機無農薬野菜の軽いマリネと
Hirokiの、麻布十番ヨルカフェ、バー
パスタ ラザニア
Hirokiの、麻布十番ヨルカフェ、バー
メインディッシュ 若鶏のもも肉のロースト
Hirokiの、麻布十番ヨルカフェ、バー
デザートはさっぱりと ルビーグレープフルーツのカンパリゼリーよせ グレープフルーツのグラニテと供に

日記一覧へ戻る

【PR】  Cafe La lune de l'est  ハローストレージ川崎パート3  エアコンマン 三河店  NaNa Ballet Studio  たかはし整骨院 鍼灸院